Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ganbaru footbaG

ホンザに言われてとりあえず1カ月キックとか基礎をやりました。

本当は2カ月やる予定でした。12月も続けてやろうと思ったのですが、12月に働くことになったので週5日の練習ができなくなります。でも基礎はこれからもガッツリ続けていきます。ホンザの言うことは正しかったので。

忙しくなると思いますが、出来るだけ練習はします。会社の人に「スポーツと仕事、きちんと両立しなさい」って言われてるので。しっかり練習したいです。


でも、もうここには書きません。

このブログをこの記事をもって終わりにしようと思います。

閉鎖ではありません。合併です。フットバッグの日記は、僕のブログ「のらゆく」に書きます。正直言うと二つのブログをやるのは結構きついんです。大学生みたいにたっぷり時間がないとできないのです。泣きごと言ってすいません……。


2007年から初めて、こんな日まで書いたことを少し誇りに思ってます。このブログは記録として閉鎖せずに残しておきます。俺のために。

ちょっと読み返したけど、365日蹴ったのすげえなあw詳しくは「372日連続練習」。さすがにキモいわwww

372日中200日くらいたいしさんとかたくみくんと蹴っていれば、今頃優勝してたのかなあと思う。それくらいのやる気だった。技術と講師がなかったからなあ。独学ではあれが限界だわ。

まあいいや。過ぎたことは後悔しない。世の中はえてしてそういうもんだ。今を生きなきゃ!




これからはフットバッグの練習のことも書かれた新しい「のらゆく」をお読みください。ただの日常日記からフットバッグのことも含めた日常日記になります。ちょっと進化ッス。

これを読んでくれた方、今までどうもありがとうございました。

higashi 182 183 184

11月28日
某駅で。

基礎。左をやりすぎて膝が痛い。


11月29日
某駅で。

基礎。膝が痛いせいでDSOみたいなグルグル足を動かす技ができねえ。クソだ。でも左をやるべし。クリッパーだ。

11月30日
某駅で。

基礎。左がクソおおおおお!

代々木公園 181

11月26日
代々木公園で。ハセケンさん、ハツさん、たいしさん、スエキチさん、wakanaさん、ツッチーさん、カナタクさん、モンパライズ戸村、跳ね馬さん。

10人もいる!


「調子悪い」な状態で楽しく蹴れるくらいにならんとな。

higashi 180

11月25日
某駅で。

基礎やったった。

代々木公園 サンシャイン横公園 178 179

11月23日
代々木公園で。ハセケンさん、ハツさん、ツッチーさん、カナタクさん、paulさん、minonさん、(稲Qさん)。

東京にいる(いた)んだけど最近よく見ねえなってメンツだった。レアw

楽しかった。怪我した人が帰ってきた瞬間ってめっちゃ嬉しい。


11月24日
池袋公園で。

フリップのスピンを練習。

あとクリッパーなんとか系を繰り返すドリルをやりまくった。フリップのクリッパーとトゥーが下手だから。
クリッパーミラージュ>Fクリッパーミラージュ>クリッパー・ファーレッグオーバー>Fクリッパー・Fファーレッグオーバー>クリッパー・ファーイリュージョン>Fクリッパー・Fファーイリュージョン>クリッパー・ファーピックアップ>Fクリッパー・Fファーピックアップ

みたいな感じ。これを順番をバラバラで。たまにクリッパーをバタフライにして。


やることはわかってる。立ちあがれ!

higashi 代々木橋、噴水 175 176 177

11月19日
某駅で。ツッチーさん。

ツッチーさん復活!!でもやはり足が痛いときがあるみたいで心配だ。筋をやっちまってるらしいので治すのは不可能らしい。厳しいな。

でも嬉しい。今日本フットバッグ界に必要なのはツッチーさんだ。それは間違いない。



11月20日
代々木公園で。ハツさん、TJ。

TJが無表情なのはいかんって言ってた。ホンザの「No Smile」は、自分に自信がないから恥ずかしくて笑ってしまうってことらしい。常日頃ニヤニヤしてんのも駄目だけど、楽しそうに蹴ることは重要だね。

現にTJは舌打ちめっちゃするけど、真剣に楽しんでる。見ていて楽しいシュレッドってそういうことなんだろうな。

11月21日
代々木公園で。ハセケンさん、たいしさん、TJ。

バイトでがっつり遅れたのでちょっとだけ蹴った。

higashi 174

11月18日
某駅で。

久々に蹴った。

クリッパーどうにかしてえなあ。もう何年これに取り組んでるんだろう。真剣さが足りないのかなあ?

代々木公園 みなとみらいの公園 172 173

11月12日
代々木公園で。

一人で蹴った。「さあ、練習会だ!」って気持ちで蹴りに行って一人だと死ぬほど萎える。


11月13日
横浜で。ぺーやん。

ぺーやんがG-UNITで蹴ってたので調子が悪そうだった。でも気にならないくらい良かった。

色々頑張ってて、モチベーションになる。スピンとか凄い良くなってた。イイネ!

higashi 170 171

11月9日
某駅で。

何をしたか忘れた。BBバッグで基礎。BBバッグでやる2バッグはクソムズい。

11月10日
某駅で。

BBバッグがもう糸がほぐれていて壊れそう。困った。

higashi 168 169

11月7日
某駅で。

デモがクソくやしかったので、ベーンビーンバッグを買って蹴った。でかいの1つと小さいの2つ。小さいのはもはやフットバッグとして使用するのも無理なんじゃねえかってくらい乗らない。蹴りずらすぎて笑った。2バッグが6Addするくらい難しいw
でかいのは乗るけど、油断するとクリッパーでも落とす。難しい。

これを一週間とりあえずやってみる。


11月8日
某駅で。

初メイク
メイルシュトローム

BBバッグしんどい。神経使いすぎてすぐ疲れる……。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。